ローンの支払条件変更

住宅ローンの返済の見直し

リスケジューリングは融資を受けている金融機関へご相談

【ご相談内容】
こんにちは!! 住宅ローンの事で聞きたいことがあります。 良かったら教えて下さい。

いろいろあって、支払いが遅れています。 今は、3ヶ月滞納しています。 仕事も減って、集金が出来た時に滞納分をまとめて払ったりしています。 会社経営で、ローンもボーナス払いができなくて、毎月13万円の支払いです。

銀行に相談に行くと、「保証人を付けてくれれば、支払い年数は長くなるが毎月の金額が少しは減らせるかもしれない」と言われました。 子供が他の会社に勤めています。 その子の支払いにするという事でローンの支払い変更はできますか? それが出来れば、ボーナス払いで10万円ぐらい払って、毎月の支払いも安くなるかな?って思ったんですが!!

もし、出来たとしたら、子供に税金などがかかるのでしょうか? 主人も下の子が中学を卒業するまでは、家をとられたら可哀想やけってがんばってくれてますが、どうも支払いがまわなくて、どうしたらいいのか分かりません。

何かいい方法があったら、教えてください。 お願いします!!
大川 望(仮名)

【ご質問にお答えさせていただきます。】
大川 様 (仮名)

当社は不動産会社ですので、借り入れ先の銀行さんにに相談して下さい。 私たちがお金をお貸ししたのでは無いのでなんともお答えのしようがありません。 返済の方法の交渉は、貸した側・借りた側の二者の直接交渉以外あり得ません。

また、子供に税金などがかかるのでしょうか? と、質問がございますが、不動産所有者では無いと思いますので、税金はかかりません。

大川様の問題は、銀行でリスケが出来たとしてもその金額を本当に払っていけるのかです。 それが、無理でしたら自宅を手放すしかないでしょう。 何とか自宅を残したいと思のであれば、やはり支払い内容の変更をするしかないと思います。



マンションローンの返済条件変更のトップ »